Author: wp_sv_2857_55136

最近の子供にお金の感覚には驚かされます

私は、ハード系のリサイクルショップで働いています。

専門ろしてじは、テレビ・パソコン・オーディオ・楽器

等を扱っていますが、ホビーの方も同じフロアーなおで、

レジはハードもホビーも同じです。

私が、気になっている事は、最近の子供は1万円を財布の

中から平気で出す事です。

私の小さい頃は、1日50円という小遣いで、千円でも

たくさん持っていると思う時代でした。

しかし、今は1万円というお金が、子供の間で当たり前に

なっています。

ホビーの方は、やはりカードゲームが流行っていて、

良いく売れます。

価格としては、32円〜3万円位のカードがあります。

いつも、4千円位のカードがバカバカ売れます。

私は、このカードの価値がわからないのですが、

プレミアがついているカードも万単位であります。

土日なんかは、そういうカードも売れます。

私としては、今は超不景気だと思っているので、

これだけのお小遣いを子供あに上げている事に

疑問を感じています。

私たち夫婦は、子供がいないので、何とか食べれて

いますが、みんな頑張っているんだと実感します。体臭は食事でも改善できます

甘いものが欲しい衝動

最近本当に疲れているのか、ただ単なる味の好みが変わってしまったのか、甘いものがやたらと食べたい衝動に駆られてしまいます。せっかく痩せたというのに、これはリバウンドの前触れでしょうか?困るなあ。夏に向けて、やっと理想の体重にまで落とせたのに、これでまた太ってしまったら、元も子もないです。甘いもの我慢したいけど、ここ数日ずっと食べていたせいか、食べないと口が寂しい。特にチョコレートが欲しくてたまりません。昨日までは大きなチョコレートがあったので、幸せなひと時を過ごしていたのですが、それを食べ切っちゃって、買ってもこなかったし、家には何もない状態。でもやたら食べたい気持ちが高ぶっていて、それをどう抑えるか必死で考えていました。まあ、その必死で考えた結果、とにかく何かを食べてごまかそう!という結論に達し、なぜかキュウリをポリポリかじっています。塩つけて。甘いものと正反対ですが、カロリーは控えられたかも。これで満足するといいな、私の口・・・。http://www.wmm-europe.com

しっかりしているとよく言われる、1歳9ヶ月の娘

今月1歳9ヶ月になった娘。

誕生日が近い赤ちゃん同士で集まる機会がよくあるのですが、本当に、よく、2歳代と勘違いされます。

上にお兄ちゃんがいるせいもあるかもしれませんが…

・自らトイレに行きたいと主張し、連れて行くと、おしっこ、うんち共に成功する

・4語文を話す(平均は、2歳前後で2語文だそうです)

・会話がかなり成り立つ

・自分で自分の荷物(お茶、オムツ、お尻拭き)を持ってしっかり歩く

・ストローマグは卒業してコップでお茶を飲む

・お茶やお味噌汁をこぼしたら、自分でタオルで拭く

などなど…

これは一例ですが、1歳9ヶ月の成長にしては、とても早いとよく言われますし、母親の私自身も、兄に比べて本当に何もかもが早くて驚いています。

やっぱり2人目で特に女の子だからでしょうか?

トイレに関しては、1歳でまだ膀胱が未発達なので、間隔が30分?1時間おきとかなり短めで親は大変ですが、

布おむつではなく安い紙おむつで育てたのに、

こまめに変えていたわけでもないのに、

自らトイレに行きたがるようになり、とても早いなと感じております。

どんどん成長していく娘の姿が逞しくもあり、寂しくも感じる最近です。www.bruceleechile.com